僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

ホワイトデーのフィリピンパブ

f:id:mamekirai:20200317000342j:plain


先週のホワイトデーの話。

 


バレンタインにチョコレートをもらった僕は、お返しをするために彼女のお店に行きました。

 

当然のごとく彼女の指名客も集っており、久しぶりにお店も大盛況でした。

 

僕のホワイトデーのプレゼントは、彼女が前から欲しがっていた時計。


フィリピンパブの女の子たちに人気のあるブランド。

 

マイケルコースの腕時計です。

 

 

 

これにちょっとした小物と控えめなチョコレートをプラス。

 

時計は、事前に一緒に選んでますので当然、喜んでくれました。 

 

 

しかし、問題はここから。

 


指名客のテーブルに行くたびに彼女はもらったプレゼントを僕に自慢しに戻ってきます。

 


そのプレゼントは、というと

 

ダイヤのピアス(ブランド不明)

 

名前入りのケーキ。

 

スワロフスキーのネックレス。

 

グッチの財布。

 

現金一万円(これで好きなもの買ってと渡されたらしい。

 

さすがNO.1

 

たった二時間でこんなにも。


おそらく僕に嫉妬させたくて自慢しているのはわかりますが、3個目あたりからさすがにイラっとしてきました。

 

特に僕より高価そうなプレゼントや名前入りの特注ケーキは、「こんないいプレゼントくれるお客もいるのに彼氏のあなたは、それだけ?」と言われているような気がしてきます。


ついつい僕も「あ、そう。良かったねー。じゃあ、あっちのテーブルに行けば?」と言ってしまいました。

 

すると、たちまち不機嫌になる彼女。

 


「ナニ ソレ? アナタ バカ」

 


「ハア?」

 

 

20代の半ばから管理職になり、今は数十人の部下を抱え実質会社のNo.2の僕をたかだか20歳過ぎのフィリピーナがバカ呼ばわりですか?

 

 

ここ数十年で僕に面と向かってバカと言ったのはコイツくらいでしょう

 

 

滅多なことで腹を立てない自分ですが、この時は、怒鳴りつけてやりたいくらい腹が立ちました。

 

大人げないですかね?自分。