僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

「通信サービスは利用停止されます」だってさ

f:id:mamekirai:20220405122527j:plain


先日、自分のスマホ

 

【重要なお知らせ】通信サービスは利用停止される場合がございますので必ずご確認ください。

 

というメッセージが届きました。

 

メッセージの後には何やら怪しいアドレスも

 

これが実際の画面

 

f:id:mamekirai:20220405123505j:plain

 

 

何や、よくある詐欺メールかいなといつもならそのまま削除するんですが、このアドレスをタップするとどうなんのやろという好奇心から押してみると

 

 

f:id:mamekirai:20220405115045j:plain

 

すると表示されたのはなぜかau  IDのログイン画面

 

(ワシ、ソフトバンクやしww)

 

と、ここでもうバレバレなんですが、あえて騙されたふり作戦

 

ログイン画面に適当な携帯番号を入れて次の画面に

 

 

f:id:mamekirai:20220405115600j:plain

 

 

 

次はパスワードの入力画面に

 

そして適当なパスワードを入力すると

 

 

f:id:mamekirai:20220405115727j:plain

 

 

適当な携帯番号と適当なパスワードを入力したにもかかわらずなぜかログインでき、このような画面に。

 

「えらいこっちゃ、ワシ利用料金に未払いがあるやんけ」

 

「大変や、すぐ払わな携帯止められてまうがな」←さらに騙されたふり作戦

 

あわてて支払い状況を確認するボタンをタップすると

 

f:id:mamekirai:20220405120226j:plain

 

なんと未払い金額が4万円もあるそうな。

 

しかし税込40,000円って綺麗な数字やな

 

さらに何の督促も無くいきなり今日の期限になっとるし。

 

 

そして画面をスクロールし支払い方法を確認すると

 

f:id:mamekirai:20220405120607j:plain

 

 

なぜかクレジットカードやコンビニの支払い方法ができなく電子マネーの支払い方法のみ

 

さらに次の画面に進むと

 

f:id:mamekirai:20220405120817j:plain

 

 

ご丁寧に電子マネーの購入方法が書いてあります。

 

(コンビニで購入できるならコンビニで支払えるようにすればええやん)

 

そして最後はこの画面

 

 

f:id:mamekirai:20220405121054j:plain

 

予想通りですね。

 

40,000円ぴったりの未納金は電子マネーで支払わせるためかと

 

しかし何と稚拙な

 

まあ、でもこんなんでも数千通、あるいは数万通でしょうか。

 

送ったら騙される人もいるんでしょうね。この手の詐欺メールが無くならないのはそういうことでしょうから。

 

フィリピン人の彼女にも気をつけるように言おうと思ったのですが、そもそも読めるわけないか。

 

日本語で書かれた電気やガスの請求書が読めずそのまま放置しておくような彼女だし

 

 

フィリピンで夢のような生活をおくってみませんか? 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

 

日本語は話せるが漢字が全く読めない彼女

f:id:mamekirai:20200724180711j:plain

 

7Nk7ECjMjF@@pia