僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン人はTikTokが大好き

フィリピン人ってホント、TikTokが好きですね。 フィリピンパブの女の子達は、ほぼ全員がTikTokのアカウントをもっていてしょっちゅうショートムービーをアップしています。 僕も以前スマホを変えたとき、彼女に入れておいてと言われ(Ulikeも)一応アカウン…

フィリピン人女性が好きな食べ物 続編

以前、こんな記事を書いたことがありました。 mamekirai.hatenablog.com あれからもう2年(!!) フィリピン人の彼女と付き合っていろんなものを食べに行っているうちに彼女の好みもずいぶんわかりました。 あいかわらず焼肉は大好きです。 何が食べたい?…

名古屋の池田公園に行ってきました その3

前回からの続きです。 前回はこちら mamekirai.hatenablog.com その店は先ほどの店からわずか数十秒歩いたビルにありました。 (なんじゃこりゃ?わずか3件隣のビルやんか) この街はどこのビルもフィリピンパブばかり、そしてこのビルもほとんどがフィリピ…

名古屋の池田公園に行ってきました その2

mamekirai.hatenablog.com 昨年、名古屋の池田公園というフィリピンパブで有名な街に行ったときの話です。 最初のお店は古ぼけたビルの地下1階のお店でした。 (なんや、ここワシの泊まっとるホテルの真ん前やん) (しかし、このコロナ禍ちゅうのになんでこ…

名古屋の池田公園に行ってきました

この話は昨年のことです。 コロナ禍でずっと延期になっていた名古屋へ出張に行ってきました。 一番の楽しみは夜。 聞いたところによると名古屋の栄というところに通称池田公園や女子大小路と呼ばれる歓楽街があるそうです。 この歓楽街、驚くべきことにフィ…

彼女のバースデーパーティー 当日編 その3

そして入店から30分ほど経ってから、ようやく彼女がやって来ました。 「凄いやん。良かったな」 「スゴクナイッ オキャクサン オコテル(怒ってる)」 「何で?」 聞くと予想以上の客にママが上手に彼女をつけることができず彼女が全然席に来ないと一部の客…

彼女のバースデーパーティー 当日編 その2

彼女のお店に行ってみるとそこには驚きの光景が。 (あ?なんや、これ?どうなっとんのや) お店の扉は開けっ放し。 数人のお客が店の入り口を塞いでいます。 とりあえず彼らをかき分け慌てて店内に入ると (なんじゃこりゃ〜!!) 何と店内はお客でいっぱ…

フィリピンパブ嬢の彼女のバースデーパーティー 当日編

ついにやってきました彼女のバースデーパーティー当日。 実はいろいろあって前年はバースデーパーティーをやらなかった為、実は自分も彼女のバースデーパーティーにお店に行くのは初めてでした。 昨夜は朝まで仕事だった彼女ですが注文したドレスを取りに行…

フィリピンパブの誕生日パーティー その2

彼女のバースデーパーティーの前々日のこと 前回からの続きです。 フィリピンパブ嬢にはストレスでしかないフィリピンパブのバースデーパーティー。 彼女にもついに順番が回ってきました。 が、しかし時は新型コロナ真っ只中。 飲み屋は20時までの営業ですが…

フィリピンパブの誕生日パーティー

シャンパンタワー 少し前のこと、彼女のバースデーパーティーがありました。 よく知られてますがフィリピンパブで働くフィリピン嬢にとってバースデーパーティーは大変なんです。 店にもよるかと思いますがバースデーパーティーのケーキや食べ物などは全て誕…