僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンパブのペナルティ

フィリピンパブで働くフィリピーナたちには、お店やマネージャーから様々なペナルティを課せられています。 まずは勤務態度などについて 遅刻、欠勤はペナルティ。無断欠勤では無くても決められた休み以外に休むとペナルティです。(そもそも有給なんて概念…

カウントダウンパーティーの話

昨年末、彼女のお店のカウントダウンパーティーに行ってきました。 彼女のお店は大晦日も営業しており、当然タレントである彼女はお店で仕事です。 年越しは彼女と二人きりで過ごしたかったのですが仕方ありません。 大晦日の23時。 僕は彼女に何も伝えず、…

フィリピーナのメール

フィリピーナが話すたどたどしい日本語はかわいいですね。 フィリピン人女性の魅力の一つではないかなと僕は思ってます。 僕の彼女が送ってくるメールもたどたどしくて思わず笑ってしまうことも。 最初のころはよくわからなかったのですが、彼女の普段の会話…

フィリピンパブでよく聞く言葉

フィリピンパブには日本人のキャバクラには無い用語があります。 またフィリピンパブでよく聞くフィリピン語(タガログ語)なども。 今回はそんなフィリピンパブでよく聞く言葉を紹介します。 タマゴ:指名のお客さんが一人もいないこと。語源は不明ですが、…

僕の彼女の性格

僕はフィリピーナと付き合ってるいろいろな方のブログをよく読んでます。 ほとんどは、あるある(笑)って共感しながら読んでます。 フィリピーナって、ほんとわがままで自分勝手です。 でも、フィリピーナもいろいろです。 僕の彼女は、はっきり言ってメチ…

フィリピン人女性が好きな食べ物

彼女は僕と付き合うまで日本人男性と二人でご飯を食べに行ったことがほとんど無いそうです。 なので彼女と一緒にご飯を食べに行くとそのリアクションが楽しいです。 フィリピーナが日本の食べ物を食べたときのことを書いてみます。 焼き肉:ご存知の通りフィ…

フィリピーナと付き合う方法

フィリピーナの彼女がいらっしゃる、ある方のブログを読んでたらこんなことが書いてありました。 フィリピーナと付き合うには? 口説かないこと 口説かなくてどうやって彼女にするんだよと突っ込みが入るでしょうが。 僕は言いえて妙だと思います。 フィリピ…

フィリピーナの彼女との2回目の夜

彼女との初めての夜から2週間ほど経った頃、僕はいつものように飲み会の帰りに彼女の店に立ち寄りました。 彼女は何かイヤなことがあるとすぐにお酒を爆飲します。 そして酔っぱらう。 フィリピンからやってきてまだ1年半ほど。 ホームシックやお店のスト…

フィリピン人パブの彼女との矛盾

彼女との夜からしばらく経ったある日、彼女が僕に小さな声で聞きました。 「アナタ ワタシノ コイビト?」 僕はもちろんと答えました。 「デモ ナイショ ナ アナタのセンパイ二 イワナイデ」 「誰にも言わないよ。約束する」 しかし、彼女は自分の周りにペラ…

フィリピーナ お客さんと恋人との違いは? 3

そんなこんなでフィリピーナと付き合っている僕ですが、ただのいいお客さんと恋人との違いは何でしょう? 何度もフィリピーナを口説いてやっと彼女をものにできた僕が思うのは。 休日を教えてくれる。 何度も書いてますが、タレントのフィリピーナはほんとに…

フィリピーナ お客さんと恋人との違いは? 2

フィリピンパブで働くフィリピン人女性。 一般的に彼女たちは、日本人の金目当て、ビザが目当てだなんて思われてます。 この間、日本人のキャバクラに行った時、キャバ嬢に「えーいつもは、フィリピンパブに行くの?だってフィリピンの女の子たちはみんなお…

フィリピーナ お客さんと恋人との違いは?

彼女との夜から数日。 僕の気持は、とても満足していました。 これで本当の恋人だと言えるよな お店に通うこと4カ月で20数回。 ここまでで使ったお金は80万円くらい。 僕がお店に行くと彼女はとても喜んでくれ、愛想良くふるまってくれます。 しかし、…

彼女と初めての夜 5

彼女を車の隣に乗せて、あてもなく走らせているうちに時間は朝8時を過ぎました。 やばいな。そろそろ会社に電話しないと 「おはよう。俺だけど」 「あ、おはようございます。どうしたんですか?こんな時間に」 僕は一応管理職で上司は社長と先輩しかいませ…

彼女との初めての夜 4

季節は9月上旬。 まだまだ暑さが残っています。 カラオケ店を出ると外はすっかり明るくなっていました。 あ~結局、朝かよ 学生でもないのに、平日にこんな時間まで遊んでいるなんて初めてです。 あ~あ、今日の仕事どうすんだよ(泣) なのに、ご機嫌な彼…

彼女との初めての夜 3

彼女と行った初めてのカラオケ。 時間はすでに朝の4時。 しかも平日。 これからどうする? 彼女は日本酒を気に入ったのか数杯をあっさり飲み干しました。 最初の1杯は不味いって言ってたのにもう4合から5合くらい飲んでる。メチャクチャ酒強いなぁ しか…

彼女との初めての夜 2

酔った彼女から突然の電話。 車で迎えに行き、その帰り道カラオケに行きました。 次の日 朝の早い僕は適当に時間を潰し家に送ろうと思っていたのでした。 するとカラオケに着いた途端、彼女は「オサケ、オサケ」と言いだします。 「お酒?もうコーラにしとい…