僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

彼女と初めての夜 5

f:id:mamekirai:20200107020245j:plain

 

彼女を車の隣に乗せて、あてもなく走らせているうちに時間は朝8時を過ぎました。

 

やばいな。そろそろ会社に電話しないと

 

「おはよう。俺だけど」

 

「あ、おはようございます。どうしたんですか?こんな時間に」

 

僕は一応管理職で上司は社長と先輩しかいません。

 

電話に出たのは直属の部下でした。

 

「今日、ちょっと体調悪くて休むわ。先輩と社長に言っておいてくれ。電話には出れるからなんかあったら連絡してくれ」

 

「そうですか。わかりました。お大事にしてください」

 

「おう、悪いな。じゃあよろしく」

 

かなりの罪悪感。

 

隣には二十歳すぎのフィリピーナがすやすや寝てます。

 

こんなとこ誰かに見られたら、明日からどんな顔して会社に行けばいいのか。。

 

あ~何やってんだろ、オレ

 

いいかげん起きてくれないかな

 

先輩たちから聞いてはいたけど、ほんとフィリピーナって自分勝手でわがままだなあ

 

季節は9月。

 

まだまだ暑く朝8時とはいえ、すでに気温は30度に近づいています。

 

腹減ったなあ。牛丼食いたい。

 

吉野家の前を通り過ぎましたがこの暑さ、彼女を車に置いて飯を食うわけにもいきません。

 

そうだ!いつものイオンに行こう。

 

イオンの駐車場に車を停めて、俺も寝よう。疲れた、眠い。。。

 

イオンの立体駐車場なら涼しく寝られるし、店に入ればトイレも食事もできる。

 

そしてしばらく、車はイオンの駐車場へ。

 

とりあえずトイレに行ってから朝飯でも食おうか

 

車を停め、ふと隣を見ると彼女が薄目を開けています。

 

「ドコ?」

 

「カイラ、ようやく起きたか。ほんとにもう。ここはイオンの駐車場だよ」

 

「ナンデ?ドコ?」

 

「説明するのめんどくさい。トイレ行くか?」

 

「Oo(オーオ)」タガログ語で「はい」の意味

 

そして彼女と一緒に店舗に入ります。

 

「Oh! アレナニ?アッチハ?」

 

まだ酒が残っているのか彼女はイオンの店内に興味津津で、大はしゃぎです。

 

そっかあ、いつもお店で忙しいもんなあ。買い物も自由に行けないだろうし

 

そんな彼女の横顔を見ていたら僕は怒る気が無くなりました。

 

ま、いっか。どうせ仕事も休んじまったし

 

「トイレが済んだらちょっとSHOPPINGしようか。その後はホテルに行こう。あなた、今夜も仕事でしょ?寝ないと大変だよ」

 

「ウン」

 

その後、僕と彼女はようやくホテルにたどり着いたのでした。