僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

Amazon.co.jpからの不正利用通知を装ったメール




誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して別のデバイスからこの注文を購入しようとしました。

 

Amazonから突然こんなメールが来ました。

 

一見どこにも怪しいところはありません

黒塗りのところは具体的な名前、住所が記載されてます。

 

住所をストリートビューで調べてみるとどうやら実在するようですが名前と住所が一致するまではわかりませんでした。

 

怪しさぷんぷんですが好奇心から言われる通り進んでみることに

 

出ました。Amazonの入力画面

 

ここにも決定的に怪しいところはありません。

 

が、本物かどうか適当なメアドとパスワードを入れてみます。

 

※画像はクリックでおおきくなります。

 

出ました(笑)

 

適当にいれたパスワードとメアドでなぜかログインしました。

 

請求先の住所を更新しろとあります

 

しかしよくできてます。どこにも怪しいところは見当たりません。

 

せっかくなので適当な住所を入れて次に進んでみます。

 

 

今度は支払い方法を更新しろとあります。

 

住所はデタラメ、郵便番号も住所と合致しないのにこの画面まで進めるというのはがっかりしましたがまあいいでしょう。

 

さて、ここまで来ましたがどうしましょう。

 

まさかマジのカード番号を入力するわけにもいきません。

 

しかしこインチキサイトが完璧なものならセキリュティコードが違うとかカードの期限が違うとかでそれ以上進めないでしょう。

 

まあでも深く考えてもしょうがないので適当なカード番号を入れてみます。

 

 

やはり。

 

騙されたふり作戦もここまでです。

 

カード番号が違いますときました。

 

しかしカードの有効期限もセキリュティコードもデタラメですが、そっちは大丈夫なんですね。

 

カード番号だけ本物を入れてみたい衝動にもかられましたが結果は見えてますのでもう止めました。

 

しかし以前のauメールといいよくできてます。

 

以前の記事↓

 

mamekirai.hatenablog.com

 

僕のフィリピン人の彼女もAmazonをよく利用していますがクレジットカードを持っていないのでカード情報を盗み取られることはないでしょう。

 

しかし英語サイトでもおそらくこのような詐欺メールがあるんでしょう。

 

注意するように言っておこうと思います。

 

 

 


 

 

フィリピンで夢のような生活をおくってみませんか? 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ