僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピン人女性が好きな食べ物 続編

f:id:mamekirai:20220321140123j:plain


以前、こんな記事を書いたことがありました。

 

mamekirai.hatenablog.com

 

あれからもう2年(!!)

 

フィリピン人の彼女と付き合っていろんなものを食べに行っているうちに彼女の好みもずいぶんわかりました。

 

あいかわらず焼肉は大好きです。

 

何が食べたい?と聞くと2回に1回は焼肉と言います。

 

そして最近ハマっているのはチャンジャ。

 

基本的に辛い物が好きなんですね。

 

キムチとチャンジャは焼肉屋の定番メニューです。

 

他にハマってるのがクッパ

 

こちらも激辛とか言うのを好んで食べます。

 

ところでフィリピン人ってスープが大好きって知ってました?

 

スープは種類も多いので好きな食べ物がスープって答える

フィリピン人はいませんが結構大好きなんです。

 

日本人が味噌汁を好きなのと同じ感じでしょうか?

 

日本人でも好きな食べ物は?と聞かれてみそ汁と答える人はそういないと思いますが、誰もがみそ汁って大好きですよね。

 

そして言うまでも無くフィリピン人の大好きな食べ物は

 

そう。シーフードヌードル。

 

日本に来たことが無い彼女のファミリーもシーフードヌードルが大好き。

 

フィリピンでは日本よりかなり高価でめったに食べられないということもあるようです。

 

ヘタなアクセサリーをプレゼントするよりシーフードヌードルを箱買いしてプレゼントした方がフィリピン人は絶対に喜びます(ムードもへったくれもありませんが)

 

 

ついでにもう一つ。

 

彼女が最近ハマっている食べ物

 

 

辛ラーメンって日本人にはさほど人気はありませんがフィリピン人は大好きです。

 

彼女のマンションにはお客さんからプレゼントされた箱買いの辛ラーメンが大量にあり毎日のように友達と食べているそうです。

 

(飽きないんだろうか?)

 

辛ラーメンが大好物の彼女

f:id:mamekirai:20200724180711j:plain

 

フィリピンで夢のような生活をおくってみませんか? 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ