僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピン人女性が好きな食べ物

f:id:mamekirai:20200115132641j:plain

 


彼女は僕と付き合うまで日本人男性と二人でご飯を食べに行ったことがほとんど無いそうです。

 

なので彼女と一緒にご飯を食べに行くとそのリアクションが楽しいです。

 

フィリピーナが日本の食べ物を食べたときのことを書いてみます。

 

 

焼き肉:ご存知の通りフィリピーナはみんな日本の焼き肉が大好きです。

もちろんフィリピンにも焼き肉はありますが、あんまりおいしくないらしいです。

日本の焼き肉は、肉がやわらかく僕の彼女もいつもおいしい、おいしいと言って食べてます。

 

 

ステーキ:これも焼肉と同じですね。サーロイン、ヒレ、何でも大好きです。

 

 

焼き鳥:大好きです。肉はみんな好きですね。塩より味が濃い目のたれが好きだそうです。彼女のお店に行くときに時々お土産で買っていきます。

彼女の友達たちも喜んで食べてます。

 

たこ焼き:たこやきもお店にいくとき、時々お土産に買っていきますが彼女はあまり好きじゃないです。他の女の子たちは喜んで食べるのでフィリピン人女性がみんな嫌いではないようです。

 

 

手羽先:以前、名古屋に行った時、有名な手羽先の店で食べた手羽先がかなり気に入ったようです。辛めの味が気に入ったようですが、僕の近所には同じような手羽先を出す店がありません。残念

 

寿司:フィリピン人は魚を生で食べる習慣がありません。最初はみんなとまどいますが、好きになるフィリピン人女性もけっこういるみたいです。

僕の彼女は、今のところサーモンしか食べません。

なぜか醤油をつけずに食べます。美味いしんだろうか?

 

茶碗蒸し:居酒屋のお通しででてきたもの。日本人なら誰もが好きだと思うのですが、彼女は何度口に運んでも不思議そうな顔をしてました。薄い出汁の味では物足りないみたいです。まずくは無いと言ってましたが

 

 

肉みそ:韓国焼き肉屋にいったとき、たまたま小皿にのってたもの。ピリ辛ですごく気に入り、これだけでご飯を山盛り食べてました。

 

 

キムチ:日本で初めて食べたそうです。大好きです。彼女と焼肉屋に行った時はかかせないオーダーです。一緒にスーパーに買い物に行くときも必ず買います。

 

 

エビ:彼女の大好物。特に焼いたものには目がありません。いつも一心不乱に食べてます(笑)僕はエビやカニなど食べるのに面倒なものはあまり食べません。彼女はいつも「おいしいよ、アナタ ナゼタベナイ?」と剥いたものを僕にさしだします。

フィリピンでもエビはあるようですが、日本のように大きいものは食べたことがなかったそうです。

 

カニ:エビと同じく好きらしいですが、剥くのが面倒なのかあまり食べたいといいません。

 

ローストビーフ:あえて注文したわけではなく、前菜にのってたもの。生っぽいからでしょうか?肉料理は大好きなはずですが、全く箸をつけませんでした。

 

しゃぶしゃぶ:日本に来て初めて食べたそうです。肉は軟らかくとても気に入っていました。最近は中華の火鍋風の辛いだし汁を選べる店が増えましたが、彼女の好みはこちらのようです。

 

お酒:ビール、ワイン、チューハイなど何でも飲みます。

レモンチューハイが一番好きです。

日本酒も最初は抵抗があったみたいですが、最近は普通に飲んでます。

フィリピン人女性は、どちらかというとみんなお酒が強いですが中には飲めない子もいるみたいです。

 

おでん:食べる前は怪訝そうな表情をしてました。初めて見たようです。玉子から勧めてみたらおいしいと言ってました。

 

そば:お店の年越しパーティーで出てきました。日本人スタッフがつくったらしく味は日本のそばそのもの。彼女に勧めてみましたが一口だけ食べて「マズクハナイケド」と言ってました。

 

まだまだ彼女に食べさせてあげたいものがたくさんあります。

 

またネタが増えたら続きを書いていきます。