僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピン人女性の特徴

f:id:mamekirai:20220226122602j:plain


すっかりご無沙汰してしまいました。

 

相変わらずフィリピン人の彼女とは続いておりコロナ禍にもかかわらずフィリピンパブ通いも続いております。

 

彼女との付き合いも長くなってフィリピン人女性の特徴や性格もよくわかってきました。

 

よく言われるのは

 

  1. 明るい
  2. 嫉妬深い
  3. 写真好き
  4. 時間にルーズ

といったところです。

 

1.2.は間違いないですね。

 

3の写真好きはフィリピン人というより若い女のコの特徴かと。

 

日本人の若いコも写真好きですもんね。

 

4の時間にルーズは例外もあります。

 

自分の彼女は待ち合わせに遅れてくることはまずありません。

 

ちょっと珍しいですね。

 

 

フィリピン人女性と付きあいだすとわかりますがフィリピンはレディファーストの文化のようでデートの時は常に彼女に気を配らなくてはいけません。

 

荷物を持ってあげるのは当たり前、ゴハンを食べに行ったら先に席に通してあげる、上着をかけてあげる、彼女の料理を取り分けてあげる、コーヒーに砂糖を入れてあげるなど。

 

そんなのムリ?って

 

自分はすっかり慣れました(笑)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ