僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

名古屋の池田公園に行ってきました

この話は昨年のことです。

 

コロナ禍でずっと延期になっていた名古屋へ出張に行ってきました。

 

一番の楽しみは夜。

 

聞いたところによると名古屋の栄というところに通称池田公園や女子大小路と呼ばれる歓楽街があるそうです。

 

この歓楽街、驚くべきことにフィリピンパブばかりが立ち並ぶフィリピン人好きには楽園だそうで。

 

僕と同じくフィリピンパブ好きの悪友は頻繁に名古屋に行ってるとのことで名古屋で合流し、一緒に池田公園に行くことになりました。

 

最初に驚いたのが宿泊先のビジネスホテル。

 

このホテル、あの帽子の女性社長で有名なホテルなんですが何と池田公園の繁華街のど真ん中にあるんです。

 

ホテルの周りは客引でいっぱい。

 

一歩外へ出るとワラワラと客引が寄ってきます。

 

さらにその客引のほとんどがフィリピン人らしき男たち。

 

自分の地元のフィリピンパブだだと客引は日本人なんですけどねー。

 

次から次へと寄ってくる客引を断りながら悪友と待ち合わせした居酒屋へ到着しました。

 

 

「噂には聞いとったけど、えらいとこやな」

 

「そやろ。それよりお前、早よ食えや。この居酒屋8時までやで」

 

「はあ? ワシ、まだ店来てから10分も経ってへんがな」

 

「緊急事態宣言中やで。名古屋(愛知県)はまだ続いてるんや」

 

「はあ?ほなフィリピンパブも女の子いてないとちゃうんか?」

 

「大丈夫や。名古屋のフィリピンパブで営業自粛なんてマジメにやっとる店なんてあらへん」

 

「マジかい。ほならさっさと行くで」

 


ソッコーでメシを平らげた僕らは早速、悪友お薦めのお店へ行きました。

 

mamekirai.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ