僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピーナの彼氏

f:id:mamekirai:20200227112639j:plain


突然ですが、フィリピンはレディファーストの文化だそうです。

 


以前、彼女と居酒屋に行ったとき、ついうっかり彼女の分を取り分けずにパクパク食べ始めたら

 


「You are not jentleman!!」

 

 

と怒られました。

 


そんな僕ですが、半年以上フィリピーナの彼女と付き合ってます。

 


ところで夜のお店で働く彼女たちにとって彼氏の存在はどうなんでしょうか?

 


ケースバイケースだと思いますが、今のところ僕は大丈夫なようです。

 


まずは、お店のママ。

 


ママは僕と彼女が恋人同士ということは知ってます。

 


僕は、お店の常連なのはもちろん、友達もよく連れていくし、飲み仲間など5、6人で行くことも。

 


当然、ママはいつもとても良くしてくれます。

 


少し心配なのは、マネージャーの存在。

 


彼女は、タレントという名の契約で日本にいるフィリピーナ。

 


厳しいマネージャーは、彼氏厳禁、同伴以外で男と外出も制限されている場合もあるらしいですが、とりあえず僕の存在はマネージャーも知っているらしいです。

 


以前、お店のママに聞いたところだと、お店のいいお客であること、酔っ払った彼女を介抱したり、お店のトラブルや悩みを聞いてあげたり、メンタル面でのフォローもしてあげてること。

 


僕が、ヤ◯ザや素行の悪い者じゃないこと。

 


などなどで彼女のプラスになってるから、今のところ悪くは思われてない様子。

 


問題なのは、他の指名客。

 


どう考えてもいいわけないですよね。

 


お店で飲んでても、ときによって、他の指名客から見えないよう、隠れてと言われることも。

 


以前、あの客は何なんだ(怒)と、僕のことを彼女に問い詰めた客もいたそうで。(妙にいちゃついて見えたらしい)

 


彼女は、別に大丈夫ってあまり気にしてませんが僕としては彼女の仕事にマイナスになるようなことはしたくないし、嫉妬深い変なお客もいるので、お店ではできるだけ目立たないように気をつけてます。