僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピーナのメール

f:id:mamekirai:20200105162903j:plain


フィリピーナが話すたどたどしい日本語はかわいいですね。

 

フィリピン人女性の魅力の一つではないかなと僕は思ってます。

 

僕の彼女が送ってくるメールもたどたどしくて思わず笑ってしまうことも。

 

最初のころはよくわからなかったのですが、彼女の普段の会話を想像するとだんだんわかってきます。

 

ひと おいねー → 人多いね~

 

つかいるし → 使えるし

 

このまい → この前

 

ゆっくり → ゆくっり


おいし → 美味しい


かえた → 帰った?(あなたはもう家に着きましたか?)


あうった → 会った


みずらしい → めずらしい


おくやくさん → お客さん


いそがしいかった → 忙しかった?

 

わらってるだ → ???(意味不明)

 

このまい → この前

 

おんなのこ つくない → 女のコ少ない? 女のコつかない?

 

こんな感じです。

 

耳で聞いて覚えた日本語を文字にしているから、こうなってしまうんでしょうね。