僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピン人女性と付き合うとどうなる?

f:id:mamekirai:20200406114000j:plain


フィリピン人女性と付き合って僕がどう変わったか?

 

 

僕が、フィリピーナと付き合いだして10カ月ほど、一番変わったのは英語力でしょうか。

 

 

もともと英語なんて全くしゃべれなかった僕。

 

 

彼女と付き合うようになってごくごく簡単な会話はできるようになったかな?

 

 

ついこの間海外に行ったときも空港やタクシー、ショッピングなどずいぶん役立ったように思います。

 

 

なぜフィリピーナと付き合うようになって英語力がついたのか。

 

 

彼女はまだ日本に来て2年ほど。

 

 

ほとんどの会話は日本語でOKなんですが、まだまだわからない日本語もたくさんあります。

 

 

そんなとき彼女にわかるように説明できるのが英語。

 

 

案外、中学英語でもなんとかなるもので、足りないところはスマホでちょっと検索して。

 

 

そんなこんなで気が付いたら英語の勉強になっていたというわけです。

 

 

これって思わぬ副産物ですよね。

 

 

彼女は日本語、僕はさらに英語力をつけてもっと上手くコミュニケーションができるよ

うになったらいいと思ってます。

  

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

 

↓ アナタのエイゴ ヘタとからかう彼女

 f:id:mamekirai:20200406115236j:plain