僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピーナとの喧嘩

f:id:mamekirai:20200313114927j:plain


フィリピーナの彼女は。まだまだ日本語が上手ではありません。

 


そんなわけで彼女とのLINEは全てひらがななんですが、彼女は耳で聞いた日本語を文字にしているため、思わず笑ってしまうようなことも。

 


最近、笑ったのはコレ。

 

くるな virus

 

 

彼女の家にはテレビがありません。当然新聞も読めません。

 

コロナが流行りだしたころ、文字で見たことのない彼女には日本語で話すコロナ ウィルスはこう聞こえたんですね。

 

ま、「来るな ウィルス」と考えたら、あながち間違いでもないけど(笑)

 

 

 

 


さて、今日のお題はフィリピーナの彼女との喧嘩です。

 


喧嘩の原因は、ほぼ100%彼女の嫉妬です。

 


何度も書いてますがフィリピーナの彼女は、ほんと嫉妬深いです。

 


例を挙げると

 


お店に新しく入った子をいやらしい目で見た → ただ見ただけ

 

 

どこに行っても「アナタ ココ オンナト キタコトアルカ?」と聞いてくる → 地元だし、いい歳したオッさんなんだから来たこと無いわけない。

 


スマホの写真を見せろという → 前の彼女の画像を消去しろとうるさい

 


こういうところから押し問答になり、喧嘩に発展するのがほとんどなんです。

 


日本人は、そんなことしないよと言うと

 

 

「ソレガ アイナノ」と言います。

 

 


何でもかんでも怒ったり機嫌を悪くするのではなく、我慢することも愛だと思うんですけど