僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

タガログ語で愛してるを伝える

f:id:mamekirai:20200330123019j:plain

 


フィリピンパブに行き始めるとフィリピンの言語であるタガログ語をよく耳にします。

 

僕も最初のうちは面白がってタガログ語を覚えました。

 

さらに日本に来て間もないフィリピーナと仲良くなるにはタガログ語を知っておくと他の客よりアドバンテージを得ることができます。

 

今日は、僕の知っている簡単な愛しているのタガログ語をいくつかご紹介します。

 

Mahal kita

マハル キタ

愛してる

定番の愛してるですね。

 

 

Mahal na mahal kita

マハル ナ マハル キタ

とても愛してる

上のマハルキタを言った後、再度強調するように言ったりします。

 

 

Mahal kita talaga

マハル キタ タラガ 

本当に愛してる

これもマハルキタと言った後にタラガ、タラガ(本当に、本当に)と強調したりします。

 

 

 

Mahal kita mula sa puso

マハル キタ ムラ サ プソ

心から愛してる

これは彼女にマハルキタと言った後にもう一度こう言ってほしいと教えてもらったタガログ語です。 

 

 

 

 

と、まあ愛してるのごく簡単なタガログ語はこんなところですが、僕は彼女にタガログ語で愛してると言ったことはほとんどありません。(笑)

 

 

だって彼女、日本語わかりますもん。

 

 

だから彼女への愛してるはいつも日本語です。(LINEはたまに英語)

 

 

自分の自然な言葉で自然に伝えるのが一番フィリピーナは喜ぶと思います。

 

 

あくまでご参考までに

 

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

 

 

愛してると言った後、照れ隠しに変顔する彼女

f:id:mamekirai:20200330124950j:plain