僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピーナあるある

f:id:mamekirai:20200201131912j:plain


フィリピーナには、日本女性とは少し違ういろんな特徴があります。

 

 

フィリピンパブや彼女を見ていて、僕が気がついたフィリピーナ達のあるあるを書いてみます。

 

 

やたら食べ物を勧めてくる。

 

フィリピンパブはイベントなどでお店に料理が用意されていることがあります。

 

そういう食べ物を席で食べたり、彼女とご飯を食べに行ったりすると思うのが、フィリピーナはやたら食べ物を勧めてきます。

 

なぜかやたら「アナタ コレ タベロ、タベロ」と言ってます。

 

お店の料理を食べろ食べろはまだわかりますが、彼女と一緒にご飯を食べているときの支払いは僕なんですから「タベロ タベロ」言わなくったって食べますよ(笑)

 

 

喜怒哀楽が激しい

 

フィリピーナはいつも明るいです。

 

でも怒るとめちゃくちゃ怖いです。

 

 

自分撮り大好き

 

フィリピーナは自分撮りが大好きです。

 

スマホには大量の自分撮りの画像が入ってます。

 

そのほとんどが同じキメ顔です。

 

そしてカメラを向けると必ずキメ顔でポーズをとります。

 

 

嫉妬深い

 

フィリピーナの彼女はとにかく嫉妬深いです。

 

彼女のお店から帰るときは必ずこう言われます。

 

「ハヤク カエレナ」

 

「イエ ツイタラ ラインシテナ」

 

彼女から来たラインには素早く返信しなくてはいけません。

 

友達なんかと飲んでて夜にラインの返信(彼女は昼間寝てるので日中はほとんどラインは来ません)が遅くなったりすると大変です。

 

「アナタ ナンデ ヘンジナイ」

 

「ドコニイル?」

 

そして最後には電話。

 

日本人では考えられないくらい束縛します。

 

 

時間にルーズ

 

フィリピーナの特徴としてよく言われますよね。

 

でも僕の彼女は意外とそうでもないです。

 

今のところデートは彼女の家に迎えに行くというパターンしかないですが、時間ぴったりに彼女の家の前からラインすると「OK イマカラ イクナ」と返信がきて5分ほどでやってきます。

 

ここで何も準備してなく「イマカラ シャワースルナ」なんて子もいましたから(笑)

 

よく叩く

僕の彼女は僕のことをよく叩きます。

 

日本人の女の子が「ヤダ―」って言いながら叩く感じでしょうか?

 

ほっぺた、肩、腕、ときにはチ〇コを。

 

しかし、頭は絶対に叩きません。

 

余談ですがカトリックのフィリピン人には頭は神聖な場所らしいです。

 

だから冗談でフィリピーナの頭を叩いたら絶対にダメです。

 

 

 

フィリピーナは自由奔放に見えますが、実はとても繊細で優しい子たちです。

 

彼女たちのことを知れば知るほど、彼女たちに夢中になってしまいます。