僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピーナ お客さんと恋人との違いは? 2

f:id:mamekirai:20200105154938j:plain


フィリピンパブで働くフィリピン人女性。

 

一般的に彼女たちは、日本人の金目当て、ビザが目当てだなんて思われてます。

 

この間、日本人のキャバクラに行った時、キャバ嬢に「えーいつもは、フィリピンパブに行くの?だってフィリピンの女の子たちはみんなお金目当てなんでしょう?」って言われました。

 

お前らも大概そうやろがっっ

 

しかし実際にフィリピーナに接してみるとそれが違うということがわかると思います。

 

お店の彼女たちはとても陽気で一見簡単に口説けそうに思います。

 

しかし彼女たちの恋人になるのは容易じゃありません。

 

彼女たちは、そのほとんどがクリスチャンです。

 

フィリピーナは日本人と違い、男性と遊びで付き合ってみようかなあという感覚がありません。

 

いつも男女の関係には真剣です。

 

いざ付き合ってみると彼女たちが一途なんだなというのもよくわかります。

 

僕の彼女はしょっちゅうラインを送ってきます。

 

朝と夜はもちろん、彼女がお店で仕事をしているときまで。

 

お店からのラインは営業じゃないの?と思うかもしれませんが、僕の彼女はお店に来てというラインを送ってきたことは付き合う前も付き合ってからも一度もありません。

 

彼女がお客さんの席についていないとき、今日何食べた?あなた今何してる?などたわいもないメールを送ってきます。

 

そして何もないときは名前だけを呼んできます。

 

あと最近はラインのビデオ通話。

 

「アナタ カメラ スルナ」 (カメラをONにしてという意味)

 

どうやら顔を見せると安心するようです。

 

僕もお店に行って会いたいので「今から行こうか?」というと「イイ ハズカシイカラ アナタ シゴト イソガシイ マタ イク(来る)デショ ダカラ イイ」

なんて言ってきます。