僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピンパブでの散財

f:id:mamekirai:20200501123337j:plain

 


今回のお話は半年くらい前の話

 

その日は、学生時代の空手部の後輩たち二人と飲んでました。

 

居酒屋で飯を食い、程よく酔っ払ってきた頃

 

後輩「先輩は最近、フィリピンパブに行ってるんですよね?」

 

「おお、〇〇に聞いたんか? ほうや、ワシの今の女フィリピンパブで知りおうたフィリピン人や」

 

「マジっすか? 自分、フィリピンパブ行ったこと無いっす」

 

「何や、ほんなら今から連れてったろか?」

 

「押忍!!」

 

(三人か。財布には10万持っとるし、ワンセットくらいなら余裕やな)

 

 

こういう場合、言うまでもなく先輩である自分の奢りです。。

 

して、ノリノリの後輩を引き連れ彼女の店に

 

彼女は、僕が一人で店に行くときは、遠慮してワンセットで一杯くらいしかドリンクを頼みません。

 

しかし、この日は三人。

 

こういうとき、日本の体育会系のしきたりなど知る由もない彼女は三人で割り勘だと思ってます。

 

自分も含め酒豪の3人。

 

店内では馬鹿騒ぎ。

 

わずか2セットで空いたテキーラとワインは5本。

 

そしてお会計は?

 

18万なんぼ(TAX入れてほぼ20万)

 

唖然。

(あかん、全然足りへん)汗汗

 

「ママ、悪いけどカードで頼むわ」

 

「カード 10パーセント ナル OK?」

 

「ああ、大丈夫」泣

※フィリピンパブの多くはカードでの支払いは10%プラスになります。本来はカード会社の規約に違反ですが。


(けっこういったなあ。せやかてワインは飲め言うたけど、テキーラはワシおぼえてへんで)


すると彼女が、僕の脇に来て言いました。


「アナタ ゼンブ ハラウ? ミンナジャナイ?」


「ちゃうねん。今日はオレが払うんやて。こういう時はな、あー、お前にわかるように説明できへん。とにかくこういう時は先輩が払うもんや、日本人は」


「ワカタヨ テキーライレナイナラ ヨカッタナ」


ってか犯人はお前かいっ!


まあ、酔っ払って適当にイケイケ言った自分が悪いんですが。


気がついたら延長してるし。


この後、3日くらい凹んだ自分でした。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ