僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピンパブのバレンタインデー

f:id:mamekirai:20200215223706j:plain


今回は、先日のバレンタインデーのお話。

 


バレンタインデーは、クリスマス、ニューイヤーパーティー、誕生日以外で彼女の指名客が集う数少ないイベントの日です。

 


そんなわけで僕もお店に行ってきました。

 


今年のバレンタインデーは週末の金曜日ということもあってお店は年始以来の満席。

 


そんな中、彼女も指名客で大忙し。

 

 

すでに3つのテーブルを掛け持ちしていました。

 

 

そこで僕には最初からヘルプのコがつくことに。

 


以前、別のコがヘルプについたとき、全く好みじゃなかったことと、あまり盛り上げてくれないコだったのでスマホをいじりながら適当に相手をしてたら僕の彼女に「ヘルプノコニモ ハナシシテ」(ヘルプのコでもきちんと話して盛り上げて)と怒られたことがあります。

 

 

今日のヘルプのコは、彼女のルームメイトでまだ日本に来て半年。

 

 

だからか指名客も無く、これは盛り上げないわけにはいきません。

 


彼女はスタイル抜群でかわいいし (o´艸`)ムフフ

 


入店から30分程経ち、店に来る前から飲んでいた僕のテンションはMAXに

 


さらにヘルプが一人増え、彼女たちにHな日本語を教えて3人で大笑いしていました。

 


と、そこへ彼女が。

 


ふと見ると明らかに不機嫌な表情です。

 

 

どうやら遠くの席から僕らのテーブルをずっと監視していた様子。

 


危険を察知した僕が「日本語勉強してたんだよねー?」とヘルプのコたちに同意を求めようとした瞬間

 

 

「タノシカッタジャナイ? トモダチト」
(楽しかったでしょ?私の友達と)

 

 

とのお言葉。

 

 

(ノo`)アチャー また怒らせてしまった。

 

 

その後は、彼女の機嫌を良くするために必死でフォローしました。

 

 

なんか最近こんなのばっかり (ー_ー;) フウ