僕の彼女はフィリピン人

フィリピンパブに通うおっさんにようやく彼女ができました。フィリピーナの日常とどうすればフィリピン人女性にもてるのか考察してみます。

フィリピーナの断り文句

f:id:mamekirai:20200426123736j:plain


まだまだ日本語が上手ではない彼女。


しつこく付き合ってと言ってくるお客さんに対して、何とかわせばいいのか日々苦労しているようです。

(自分も昔、そう思われてたのかな〜)

僕が昔、フィリピンパブにハマった話

 
中には100万払うからヤラセてくれなんて言うお客もいるそうです。
 
ホントに払うかどうか怪しいもんですが、今まで彼女のタメにお店で使ったお金は数百万らしいのでありといえばありかもしれません。
 
先日も彼女から、しつこいお客がいる「ナンテ イッタラ イイ?」と相談を受けました。

そのお客さんは彼女が日本に来てからのお客さんで、もう2年近くお店に通い続けているそう。
 
そして彼女に何度も付き合って欲しいと言っているらしく、今回はいつまではぐらかすんだ。いい加減にしろとちょっとキレ気味に言っているとのこと。

ただ単に断るのは簡単です。

 
でも彼女も仕事。

 
きつい言い方ではっきり断れば、そのお客さんはもうお店に来なくなってしまうかもしれません。


「まだ早い」って言ってみたら?

「コノ オキャクサン アナタヨリ ナガイヨ」

 
じゃあ「貴方のことまだよくわからないから」は?


「ウン イッテミル」

こんな感じです。
 
 
この指名客、ここまで来たらもう後には引けないという気持ちもあるのか、よほど彼女に惚れているのか。


ちなみに彼女にそのお客さんのこと、どう思ってるの?と聞いたら

 
「タダノ オキャクサン」だそうです。

 
僕が言う立場ではないですが引き際も肝心だと思います。
 
 
2年かかって何も進展が無ければあきらめた方が無難かと。
 
 
他にもお店はたくさんあるし、もっと可愛いフィリピーナもいっぱいいます。
 
彼女に使うお金をもっと他のお店で使った方が有意義だと思うのですが。
 

にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ